ワガママNo.2490: やらかしてしまったら。(5)

2020-02-12

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東北巡回からぶじ、戻ってまいりました。今季は
本当に雪が少ないですねー。夏場に水不足になら
なければいいんだけど。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用して、「失敗してしまったとき
の対処」について考えてきました。

取り急ぎの対応をして、関係先へエスカレーショ
ン、つまり報告、連絡、相談をする。

あらためて、正式なお詫びのしかたをイメージし
てみる。

お詫びの際にお伝えする「今回の失敗への対処」
を考えておく。

あわせてお伝えする「再発防止策」を考えておく。

いかがだったでしょうか。これらのステップを丁
寧に押さえておくのが最善の方法。言い方を変え
ればこれ以上できることはありません。

その場で先方に理解していただけることもあるで
しょうし、中にはすぐに許せないという方もいる
かもしれません。

しかし今回いっしょに考えてきたやり方で誠意を
尽くせば、失敗する前より信頼関係が深まること
も少なくありません。

誠意をつくすのはこちら、それをどう受け取るか
は相手。

まずはあなたなりにできる最善を尽くしてみてく
ださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 02/15(土) 10.00~(午前の回)、16.00~(午後の回)(東京・恵比寿)
 ~過去の記憶と和解しよう~
 http://eventforce.jp/event/406238(午前の回)
 http://eventforce.jp/event/406239(午後の回)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 02/23(日・祝) 15.00~
 https://deep-inside.info/2020/02/01/202002-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.