ワガママNo.2435: 年内の追い込みを。(5)

2019-12-19

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

年内に終わらせる計画だった仕事がひとつひとつ
コンプリートするステージに入ってきました。着
手した頃は心の片隅に本当に終わるのだろうかと
いう気持ちもありましたが、自分を信じて進めて
みるものですね。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「年内の追い込み」のかけ方を
探ってきました。

まず「ToDoリスト」を作ってみる。

年内にできそうなボリュームの「3分の2」を目
安に思い切って整理してみる。

「完成させると安心する順」に優先順位をつける。

「どうやって進み具合を確認するか」押さえる。

このようなステップで進めてきましたが、いかが
だったでしょうか。

ここまで段取りができたらもう安心。自身をもっ
てプラン通りに取り組んでみていただければと思
います。

これらのステップ、どれかひとつが完成したとこ
ろでぜひ、心の中で反芻(はんすう)してみてくだ
さい。

また飛び込みの用事が入ったり、体調が思わしく
なかったりしたときもチェックし直してみると効
果的です。

年末まであと10日あまり、ぜひ自信をもってお過
ごしくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.