ワガママNo.2434: 年内の追い込みを。(4)

2019-12-18

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

関わらせていただいている社会貢献活動の、月に
一度の進捗ミーティングに出席してまいりました。
メンバーの学生さんが優秀なのをいいことに相当
ハードルの高い課題をこなしてもらってますが、
がんばってついてきてくれるのが素晴らしい。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「年内の追い込み」のかけ方を
探っています。

まず「ToDoリスト」を作ったあと思い切って整理
し、優先順位をつけるところまで進めてきました
がいかがでしょうか。

ここまで来ればもう、がっつり手をつけてもらっ
てよいのですがその前にあと一点。「どうやって
進み具合を確認するか」押さえておきましょう。

いつものように軽く目を閉じてイメージして行き
ます。

マネジメントにはさまざまな観点がありますよね。

スケジュール通りに進んでいるか。

思ったとおりの成果が出ているか。

無理したり、逆に余裕ができすぎていないか。

もっと他にもあるかもしれません。

あなたはどのように把握するのがもっとも好きで
しょうか。あるいはどのようにチェックするのが
確実だと感じるでしょうか。

管理することより、進み具合を実感して安心する
というポイントを大切に、あなたなりのやり方を
編み出してみてくださいね。

決して管理するための管理にならず、かといって
野放図にもならないというのがコツですよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.