ワガママNo.2433: 年内の追い込みを。(3)

2019-12-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

夏のアートイベントでお目にかかった作家さんが
都内で個展を開かれたので伺ってまいりました。
ゆっくり作品を拝見するのは初めて。直感だけど
これ、一部の作品は後世に残るかも。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「年内の追い込み」のかけ方を
探っています。

まず「ToDoリスト」を作ったあと前回は思い切っ
て取り組むことを整理して減らしていだきました。

いかがでしょうか。余裕でこなせるレベルまで、
うまく調整できたでしょうか。

今日は「これだけは外せない、年内に片づける」
と決めたものに取り組む順番を決めて行きましょ
う。

重要度が高いもの。

締め切りが早いもの。

後のステップに引き継ぐ必要があるもの。

こうした要素はもちろん大切。そして今日、もう
ひとつ加えていただきたい要素があります。

それは「こなすと安心できるもの、達成感のある
もの」という観点。

これは理屈ではなく、あなたの心がそう感じると
いうものを選んでいただくとよいと思います。

なぜならそうしたものをこなすとどんどん勢いが
ついて、他の用件も楽しみながらこなせるように
なるからです。

さあ静かに目を閉じて、あなたなりに最善だと感
じる順番づけ、してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.