ワガママNo.2432: 年内の追い込みを。(2)

2019-12-16

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

サロンの近くの雑居ビルに好みのカレー屋さんを
見つけてしまいました。名前こそバーということ
になってますが、セルフサービスの気を遣わない
お店で、ちょっとハマりそうな予感。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「年内の追い込み」のかけ方を
探っています。

昨日は「ToDoリスト」、つまりやることのリスト
アップから始めてみましたがいかがだったでしょ
うか。

今日はこれらToDoの絞り込みをして行きましょう。

理論的に仕分けるのもよいのですが、ここは軽く
目を閉じて、心の中で整理して行きます。

先日のブログにも書きましたが、この時期は飛び
込みの用件が入ることも多いもの。

ギリギリのスケジューリングをしていると立ち行
かなくなる可能性もあります。

ですから目安としてはそうですねえ「フル稼働の
3分の2」ぐらいで絞り込んで行ってはいかがで
しょうか。

年末までを通して15日で考えるなら10日でこなせ
るボリュームに。

稼働日9日で考えるなら6日でこなせるボリュー
ムに。

どうしても完遂させる必要があるものってどんな
ことでしょう。

年明けに取り組んでも差し支えないのはどんなこ
とでしょう。

中には少しボリュームを調整したりやり方を変え
たり、誰かのサポートを頼むことでこなせるもの
もあるかもしれませんね。

自分の心が「これならこなせそうだ」と心地よく
感じるまでこの整理、ちょっと大胆に進めてみて
くださいね。

明日は整理した項目の並べ替えに取り組んで行き
ます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.