ワガママNo.2431: 年内の追い込みを。(1)

2019-12-15

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今日から年賀状の受付がスタート。私は以前より
差出枚数が減ったこともあり、何とか今日1日で
投函までこぎ着けようと企んでいます。

さて今年も残すところ半月あまり。職場や学校の
稼働日で見れば10日もないという方が多いのでは
ないでしょうか。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら「年内の追い込み」をか
けていきましょう。

まずは「ToDoリスト」の作成から。つまりやるこ
とのリストアップですね。

無地の白紙で結構です。机の上に広げて年内にや
ること、やりたいことを思いつくままに書き込ん
でみてください。

仕上げる予定の仕事。

こなす予定のミーティング。

提出する予定のレポート。

出席する予定のパーティーや忘年会。

クリスマスプレゼントや正月用品の買い出し。

もっと他にもあるかもしれません。

それぞれの項目の関連性については気にしなくて
結構。どんどん書き出して行きます。

すべて書ききったと感じたら全体を見渡してから、
すべてこなせそうかそうでないか、心の声に耳を
傾けてみてくださいね。

明日はこれらの項目を整理して行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.