ワガママNo.2430: 誠実でありたい。(5)

2019-12-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

自動車産業のこれからを、一線の研究者が語るセ
ミナーに参加させていただいてまいりました。業
界のホンネの部分とステマの部分が少しずつ見え
てきて興味深い。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「誠実であるにはどうしたらよ
いか」を考えてきました。

まず自由題であなたが誠実さから連想する言葉を
挙げてみる。

「うそをつかない」ためにはどうすればよいか、
イメージしてみる。

「約束破らない」ためにはどうすればよいか、イ
メージしてみる。

「大切なことを隠さない」ためにはどうすればよ
いか、イメージしてみる。

こうしたステップで少しずつ、誠実さをカタチに
してきましたがいかがだったでしょうか。

今日は仕上げにこうした取り組みを「加点法」で
進めていくというポイントを押さえておきましょ
う。

目を閉じてゆったりとした姿勢でイメージして行
きます。

何か信頼を失う不誠実なことをしてしまったら、
その3倍返しすれば大丈夫。

その一方で、今までより誠実なアクションができ
たときは大いに自分をほめてください。

心の中で前向きのスパイラルが伸びていく様子、
しっかりと思い描いてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.