ワガママNo.2426: 誠実でありたい。(1)

2019-12-10

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨日から制作物の校正にがっつり取り組んでいま
す。同時通訳の仕事まではいかないけれど、これ
はこれでかなりの集中力を求められますね。いい
脳トレになります。

さて世の中のあれやこれやを見ていると、ふと、
誠実さって何だろうと考えこんでしまうことって
ありませんか。

今日からしばらく、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら「誠実であるにはどうし
たらよいか」を考えて行きましょう。

まずは始めに、あなたの心の中で「誠実さ」のイ
メージをセットするところから。

少し落ち着けるところで軽く目を閉じて、あなた
が誠実という言葉から連想する別の言葉を、いく
つでも挙げて行きましょう。

道徳的。

善良。

堅実。

素直。

まじめ。

もっと他の言葉を思いつくかもしれません。

思い浮かんだ中から今日は3つを選んで、それぞ
れの理想の状態を思い描いてみてください。

気づいたことがあったらメモをしておくのがおす
すめです。

明日からいくつか、代表的な言葉を選んでイメー
ジワークを進めていきますね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.