ワガママNo.2427: 誠実でありたい。(2)

2019-12-11

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

時おり身を寄せさせていただいていたワインバル
から年内に閉店しますとのあいさつメールが着信。
隠れ家がひとつ消えるのは残念ですが、マスター
とはこれからも懇意にさせていただこうかと。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「誠実であるにはどうしたらよ
いか」を考えています。

昨日は自由題であなたが誠実という言葉から連想
する別の言葉を挙げていただきましたが、いかが
だったでしょうか。

今日からいくつか、誠実さを構成する典型的な要
素を挙げながら潜在意識の中で整理を進めて行き
ましょう。

今回は「うそをつかない」という要素から。

いつものように軽く目を閉じて、リラックスしな
がら思いを巡らせていきます。

いま何か、あなたに言葉と行動で異なるところが
あるのなら、どう正して行くとよいでしょうか。

あるいは誰かに強制されたり、プレッシャーを受
けてうその報告をしなければならないという状況
もあるかもしれません。どうすればよいでしょう。

そもそも、うそをつかずに済む生活をするには、
日ごろから気をつけておくことがあるでしょうか。

心の赴くままで結構です。自由な発想で、誠実で
あるためのヒントを探ってみてくださいね。

明日もキーワードを変えて、イメージワークを進
めていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.