ワガママNo.2421: 物忘れがひどくて。(1)

2019-12-05

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

福島県に移住した若者たちが登壇するトークイベ
ントに参加させていただいてきました。それぞれ
の復興への思いを聞くと、私も励みになります。

さて誰でも心身のコンディションにはゆらぎがあ
りますよね。時には「物忘れがひどくなった」と
感じることもあるもの。

今日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら「物忘れ対策」について考えて行き
ましょうか。

まずは最近のエピソードの振り返りから。

軽く目を閉じて、リラックスながら回想して行き
ます。

最近物忘れで困った経験って、いつのことでしょ
うか。

どんなシーンで、何を忘れてしまったのでしょう。

それは、どんな結果をもたらしましたか。

その物忘れ、どうやってカパーしたのでしょう。

もしそのできごとを予防するとしたら、どんな手
立てがあったと感じますか。

今後をよりよくするためですから落ち込んだり自
分を責める必要はありません。ありのままを見つ
めてみてくださいね。

明日も別の観点からチェックを続けていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.