ワガママNo.2420: 急用が飛び込んだ。(5)

2019-12-04

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ここ最近、人間関係を紡ぐステージが訪れていま
す。お世話になっている方たちを引き合わせて、
お互いがプラスになるお手伝い。まあ自分の利益
はそのうちでいいかな。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら「飛び込んだ急用とのつきあい
方」について考えてきました。

まずはリラックスして深呼吸。

段取り七分で仕事が三分、いまやっている用事と
飛び込みの用事を繰り合わせてみる。

どんどんヘルプを求める。手も、知恵も。

ポジティブにとらえる。コンプリートできると信
じる。

このようなステップで進めてきましたがいかがで
しょうか。

ここまで物心ともに整えることができたら完璧で
すよね。自身を持ってその用事、しっかりきっち
り片づけてしまってください。

終わったら大きく深呼吸して目を閉じ、振り返り
をしていきます。

今回の経験で、あなたが心の引き出しにしまって
おくとよいと感じる教訓は何でしょう。

今回重点的にイメージワークで扱ってきたことで
も構いませんし、もっと他のことでも構いません。

また飛び込みを事前察知したり、今後は不用意に
来ないように予防線を張っておくことも大切かも
しれません。

将来のあなたに向けてのプレゼント、この機会に
用意しておいてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/21(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~年内の課題を片づけよう~
 http://eventforce.jp/event/403788

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 12/28(土) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/12/01/20191201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.