ワガママNo.2372: ソシャゲ依存症を直したい。(2)

2019-10-17

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

某自立準備ホームのお留守番をしてまいりました。
新しい入居者さんとはまだまだラポール形成の途
上ですが、ゆるやかにおつきあいしていくのが大
切なんだろうな。

さて昨日からソシャゲ、つまりソーシャルゲーム
依存症から脱却する方法を、ヒプノセラピー(催眠
療法)のメソッドを活用しながら考えています。

昨日は現状把握をしていただきましたが、今日か
ら具体的なポイントを挙げて対策を進めて行きま
しょう。

最初に言っておきますが、ご紹介する3つの脱却
方法はいずれもちょっとスパルタです。

今日ご紹介する1つめは、「やる時間を決める」
です。

決めるといっても、小学校で習った「1日何分」
と制限する方法ではありません。

がっつりまとまった時間、ゲームに集中するよう
決めてしまうのです。

さあ軽く目を閉じて、あなたがゲームで成果を出
すのに十分な時間を探っていきます。

1時間? 2時間? 足りないですよね。

仕事や学業、生活の時間を切り詰めて、あなたが
「もういい」と感じる極限まで長く設定してみて
ください。

取り組む時間が決まったら、早速毎日休まずに実
践して行きます。

休みの日はありませんよ。幸運をお祈りします。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 10/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ストレス対処力を鍛えよう~
 http://eventforce.jp/event/401071

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 10/20(日) 15.00~
 https://deep-inside.info/2019/10/01/20191001-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.