ワガママNo.2308: 煽りに負けたくない。(3)

2019-08-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お手頃価格のモノですがスーツを新調しました。
今まで使っていたのがくたびれてきたのと、少し
フォーマルな場に出ていくチャンスが増えそうな
予感がするので。

さて先日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを利用しながら「煽りに負けない」方
法を探っています。

おととい、昨日と「煽りをかわす引き出し」を増
やすことに取り組んでいただきましたが、いかが
だったでしょうか。

お笑い芸人さんのネタと一緒で、とっさに開けら
れる引き出しが多ければ多いほど有利。ぜひ数も
スピードも向上させてみてくださいね。

とっさの対策をひと通り整えられたところでもう
一度「あなたが煽りに負けそうになった」シーン
を心の中で振り返ってみましょう。

リラックスして、軽く目を閉じながら思い起こし
ていきますね。

なぜあなたはその時、煽りに乗りそうになってし
まったのでしょう。

理不尽さを感じたからでしょうか。

自分も不利益をこうむっていたことに気づいたか
らでしょうか。

努力を台無しにされた気持ちがしたからだったり、
リスクがせまっている気がしたからだったり、あ
るいはもっと他の理由だったかもしれません。

原因はひとつとは限りません。むしろ複数の要素
がからみあっていることの方が多いかも。

しばし落ち着いて、あなたの心の中にあったわだ
かまりを見つめ、紐解き、分析する時間を持って
みてください。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 08/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~チャレンジ精神を磨こう #2~
 http://eventforce.jp/event/397910

ヒプノセラピー体験会
 08/31(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/08/01/20170801-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.