ワガママNo.2222: 横着なのかな。(2)

2019-05-20

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝ほど東北某所から戻ってまいりました。これか
らに向けてたくさんのヒントをいただいた2日間、
本当に感謝です。

さて昨日から「自分が横着かどうかのチェックとそ
の対処方法」についてヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

まずはあなた自身が「横着かも」と感じたシーンの
振り返りから初めていますが、いかがでしょうか。

今日もちょっと視点を変えて振り返りをしてみます。

引き続き楽な姿勢で、リラックスして進めて行きま
すね。

あなたは自分が横着かもしれないと感じたとき、ど
んな気持ちになりましたか。

そんなはずはないという気持ち。

残念だという気持ち。

疲れたという気持ちやどうでもいいという気持ち。

もっと他の感情がわいてきたかもしれません。

そしてもうひとつ質問です。

あなたが取り組んでいたこと、完璧にできた状態を
100%だとすると何%ぐらいの完成度だったのでしょ
う。

あなた自身が感じた「コンプリート感」ちょっと数
字で感じてみてください。

もし100%でなかったのなら、その差はどんなところ
で生じたのかもざっくりとイメージしてみてくださ
いね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 05/25(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新時代を踏み出すヒントを得よう~
 
ヒプノセラピー体験会
 (6月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.