ワガママNo.2198: 平成の締めくくりに。(3)

2019-04-26

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新。世の中より1日早くお
休みに入らせていただきました。小休止したあと、
午後から本格的に活動し始めるつもり。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して、平成時代の振り返りをしています。

これまでに「平成時代の年表」を見ながら、あなた
オリジナルの年表づくりにチャレンジしていただき
ましたがいかがだったでしょうか。

昨日は全体を俯瞰(ふかん)していただましたが今日
はあらためて心の中で時代を振り返って平成時代に
いちばん思い出に残ったシーンを挙げてみましょう。

潜在意識の感じるままに、「今あの時の自分と語り
あいたいな」というシーンを思い起こしてみます。

それは、平成時代のいつごろでしょう。

あなたは何歳で、どこにいましたか。

そこで何をしていたのでしょう。

そのときのあなたは、どんな気分でいましたか。

そしていま現在のあなたから言葉をかけるとしたら、
どんなメッセージを投げかけますか。

今のあなたと過去のあなた自身との対話ですから遠
慮はいりません。感情の赴くままにイメージの世界
を楽しんでみてください。

明日もこのワークを続けて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
  (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
  (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.