ワガママNo.2197: 平成の締めくくりに。(2)

2019-04-25

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

春本番なのにインフルエンザが再流行しているみた
いですね。連休を寝込んで過ごすことにならないよ
う、体調管理に気をつけたいところ。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して、平成時代の振り返りをしています。

昨日はまずネットで「平成時代の年表」を見ながら
感じたことを取りまとめていただきましたがいかが
だったでしょうか。

今日はもうひと手間加えてあなたなりの平成時代、
年表にしてみませんか。

やり方は簡単。まずはネットの年表にあなたの年齢
を書き込みます。

そうするとどんなライフイベントがあったか思い出
せるはず。

お仕事や学業の出来事。

プライベートの出来事。

精神状態や経済状態。

もっと他のことも思い出すかもしれませんね。

ざっと書き出したらひと通り眺めてから軽く目を閉
じてみましょう。

あなたにとっての平成はどんな時代だったのでしょ
うか。まずは心の中で全体的に俯瞰(ふかん)してみ
てくださいね。

明日は少し、チェックポイントを設けて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
  (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会
  (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.