ワガママNo.2102: 愚痴をなくしたい。(2)

2019-01-20

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝も東北某所からの更新。ヒプノセラピー(催眠
療法)体験会のあとは有志で新年会。この時期限定
醸造の三陸の地酒で盛り上がったぐらいにして。

さて昨日からしばらくの間「愚痴をなくすコツ」に
ついて、ヒプノセラピーのメソッドを活用しながら
考えています。

昨日はまずあなたの心の中にある不平不満の洗い出
しに取り組んでいただきましたが、いかがだったで
しょうか。

たくさん出た方。あまり出なかった方、さまざまだ
と思います。ただゼロだったという方は、いないだ
ろうな。

さあそれでは、そんな中からひとつピックアップし
て引き続き心の中で向き合ってみましょう。

ゆったりとリラックスしながらイメージして行きま
すね。

あなたが今ピックアップした「満たされないこと」、
どんな状態になっているのが理想形でしょうか。

何かの問題が消えてなくなることでしょうか。

わだかまりを忘れ去れることでしょうか。

満足のいく結果が出せたり、もっと他の状態が理想
かもしれませんね。

不平不満は「もっとよくありたい」という希望の裏
返しですから、ぜひ自分自身の心を暖かい気持ちで
見つめてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~今年一年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/383906

ヒプノセラピー体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.