ワガママNo.2101: 愚痴をなくしたい。(1)

2019-01-19

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新です。このあと新年最
初のヒプノセラピー(催眠療法)体験会を開催する
予定。参加者のみなさまと楽しみながら今年一年
のビジョンを描いていきます。

さて日々の生活にはうまく行くことと行かないこ
とがあるもの。時には愚痴っぽくなってしまうこ
ともありますよね。

今日からしばらくの間、「愚痴をなくすコツ」に
ついてヒプノセラピーのメソッドを活用しながら
考えていきましょう。

今日はまず心の中にある愚痴の洗い出しから。

もし私たちが不平不満のまったくない生活ができ
るとすればとても理想的です。

しかし現実はなかなかそういかないもの。

もし少しでも満たされないと感じることがあるな
ら、抑え込まずに出すことが大切。

軽く目を閉じて楽な呼吸をしながら、いまあなた
の心の中にたまっているものをすべて吐き出して
しまいましょう。

思い通りに行かないこと。

結果が出ないこと。

うまく評価されないこと。

もっと他にもあるかもしれませんね。

あなた自身の内面と向き合っていただくのですか
ら何も遠慮はいりません。

まずは心の底からわいてきたものをすべて取り出
してみてください。

明日はそれらからひとつを挙げて、対処のやり方
を考えて行きましょうね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~今年一年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/383906

ヒプノセラピー体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.