ワガママNo.2103: 愚痴をなくしたい。(3)

2019-01-21

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜東北某所から戻ってまいりました。今年度内に
あと4回ほど足を運ぶ予定。こうして無事に活動を
続けられるのもたくさんの方たちにご理解ご協力を
いただけているおかげです。

さて先日からしばらくの間「愚痴をなくすコツ」に
ついて、ヒプノセラピーのメソッドを活用しながら
考えています。

あなたの心の中にある不平不満をひとつピックアッ
プして、その状態がどう改善されていくのが理想的
かイメージしていただきましたが、いかがだったで
しょうか。

今日は少し視点を変えて、こんな自問自答をしてい
ただこうと思います。

楽な姿勢でゆったりと呼吸をしながら自分の心の深
いところと対話して行きますね。

「どんな人でも持っている時間や体力、精神力は有
限です。

「その有限の力を、不平不満を唱えることに費やす
のもひとつの選択。」

「その一方で前向きな改善のために費やすのも、ひ
とつの選択です。」

「あなたの心は、どんな選択をするのがよいと感じ
ているでしょうか。」

これまでの習慣はそれとして、今後どうしていくの
が望ましいか静かに思いを巡らせてみてくださいね。

気づいたことがあったらメモしておくとよいと思い
ますよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/26(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~今年一年のビジョンを描こう~
 http://eventforce.jp/event/383906

ヒプノセラピー体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.