ワガママNo.2033: 年末年始を穏やかに過ごしたい。(3)

2018-11-12

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

昨夜東北某所から戻ってまいりました。毎月お伺
いするのとは別ルート、別スケジュールでの散策。
道中たくさんの方たちにお世話になってきっちり
リフレッシュできた感じがします。

さて先日からしばらくの間、年末年始を穏やかに
過ごす方法をヒプノセラピー(催眠療法)のメソッ
ドを活用しながら考えています。

昨日までに年末年始にやりたいことを心の中で挙
げ、1つに絞り込んでいただきました。

いかがだったでしょうか。本当に心の底から「や
りたい」という選択肢をセレクトできたでしょう
か。

自信をもって「これだ」というものを選ぶことが
できたら、次に年内にやることの棚卸しをしてい
きましょう。

紙とペンを用意して、あるいはスマホのメモでも
かまいません。年内にやることを思いつくままに
すべて書き出してみてください。

年賀状書き。

あいさつ回り。

お歳暮の習慣のある方もいるかもしれませんね。

あるいは年内に仕上げる仕事や課題のある方もい
ることでしょう。

大掃除。

買い出し。

忘年会。

お仕事や学業に関するもの、プライベートなもの、
ざっと書き出すことができたら軽く目を閉じて、
忘れたものはないかイメージしてみてください。

潜在意識力を借りると意外と「あれっ」というも
のが出てくるかもしれませんよ。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

[5.10]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/25(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考の切替を上手にしよう~
 http://eventforce.jp/event/379761
 11/28(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点をイメージしよう~
 http://eventforce.jp/event/379762

ヒプノセラピー体験会
 11/23(金・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.inf
o/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.