ワガママNo.1640:「五無主義」をあらためたい。(5)

2017-10-15

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

霧雨のぱらつく中、歌舞伎町パトロールに参加させ
ていただいてまいりました。あいにくの空模様にか
かわらず街はなかなかの人出、いくぶんざわついて
いたけれど。

さて先日から「五無主義」をあらためる方法につい
てヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えてきました。

無気力、無関心、無感動、無責任、それに不作法の
5つ、それぞれの要素に心の中で意識を向けながら
その程度、原因、そして改善して行くヒントを探っ
ています。

いかがでしょうか。あなた自身の過去の記憶や経験
からもたらされる数々のアドバイス、ぜひ実践して
みていただけたらと思います。

そうそう、改善策と並行してぜひ、予防策も実践し
てみてはいかがでしょう。

やり方は簡単。日ごろから「プチ感動」を大切にす
るだけです。

お茶やお菓子でほっこりする時間をいつもよりしっ
かり味わってみるだけでも構いません。

映画や音楽に振れたり、仕事帰りにちょっと夜空を
見上げてみるのもいいですね。

できれば毎日就寝前に寝床の中で一日を振り返って、
ひとつでも多く「プチ感動」を見つける習慣をつけ
ていただくとよいと思います。

知らず知らずのうちに自分が五無主義から遠ざかっ
ているのに気づくときが来るはずです。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ポジティブ思考のコツを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/333246

 10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~現状打破のきっかけをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.