ワガママNo.2207: 平和な世の中にするには。(2)

2019-05-05

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

このGWは海外に滞在しています。少々シンプルな
記事構成になりますが引き続きお楽しみください。

さて昨日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを用いて、平和な世の中にするにはどうす
ればよいか、探っています。

昨日は最近あなたが心を痛めた争いごとを思い起こ
してその背景を探ってみましたが、いかがだったで
しょうか。

今日からいくつか典型的なパターンを挙げて、当て
はまる部分がないか感じ取って行きましょう。

今日挙げるパターンは「損得勘定」です。

よく民族や文化、言語や宗教間の争いで片づけられ
ている争いの根底に損得勘定が隠れていることがあ
ります。

特に生活が困窮しているレベルだとこの問題は深刻。

安定した経済状態であれば周囲がどんな人であろう
があまり気にならなかったりするものですが、明日
の暮らし向きもわからないとなるとどうもギスギス
してしまう。

昨日あなたが意識を向けた争いごとにも、こうした
背景が潜んでいないか、軽く目を閉じてイメージし
てみてください。

もし「損得感情」の要素が見受けられたとしたら、
どのように軌道修正していくのがよいでしょうか。

あなたの潜在意識に蓄積されている過去の記憶や経
験から出てくるアドバイスに静かに耳を傾けるひと
とき、設けてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 05/25(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新時代を踏み出すヒントを得よう~
 http://eventforce.jp/event/391937

ヒプノセラピー体験会
 05/18(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/05/01/20190501-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.