ワガママNo.2127: 将来が漠然と不安で。(2)

2019-02-14

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

久しぶりに外貨のレートを調べるチャンスがありま
した。対決を求める地域に対して円は高く、平和と
安定を求める地域に対しては安くなっていますね。
なるほどと感じてしまいます。

さて昨日からしばらくの間、こうした「将来に対す
る漠然とした不安とうまくうまくつきあう方法」に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えています。

昨日は「こうした不安はあなたのよくありたいとい
う気持ちの裏返し」であることをイメージしてマイ
ンドの切り替えをしてみましたが、いかがだったで
しょうか。

今日も引き続きゆったりとリラックスしながら、あ
なた内面にある感情を静かに見つめてみます。

その感情、どんなところから来るのでしょうか。

そして潜在的に求めている「好ましい状態」とは、
どんなものでしょうか。

根底にあるのは経済的な不安で、十分な収入や貯蓄
を理想としているのかもしれません。

あるいは健康的な不安で、無病息災を理想としてい
るのかもしれません。

あるいは社会との関わり方や、身近な誰かに関する
理想が潜んでいるかもしれませんね。

ゆったりと時間をかけていくつでも不安に感じてい
る要素を挙げてみるとともに「では、どうあるのが
理想的なのか」静かにイメージしてみてくださいね。

明日は具体的な解決のステップに入って行きましょ
う。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 02/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体の声に耳を傾けよう~
 http://eventforce.jp/event/386077

ヒプノセラピー体験会
 02/24(日) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/02/01/20190201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.