ワガママNo.2126: 将来が漠然と不安で。(1)

2019-02-13

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

東北にある医大で教鞭を執りながら復興の道に寄り
添っている方の話を伺ってまいりました。とにかく
長い目で見ながら支えてほしいと訴える姿に頭が下
がります。

さて被災された方たちだけでなく、誰しもこれから
先のことは見えないもの。何となく不安にさいなま
れることもあるでしょう。

今日からしばらくの間、こうした「将来に対する漠
然とした不安とうまくうまくつきあう方法」につい
てヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら考えてみましょう。

まず今日はマインドの切り替えから。

ゆったりとリラックスしながらこんなことをイメー
ジしてみてください。

将来に何の夢も希望も持っていない方にはそもそも
不安もありません。

そう、将来に不安を抱くのはあなたがよく生きよう
としているから。

自分に誠実だからこそ起きてくる感情なんですね。

あなたが抱いている感情をまずはありのまま受けと
めて、そんな自分自身を静かにいたわってみてくだ
さい。

明日も引き続き心の中を見つめていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]
心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 02/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~身体の声に耳を傾けよう~
 http://eventforce.jp/event/386077

ヒプノセラピー体験会
 02/24(日) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2019/02/01/20190201-2


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.