ワガママNo.2025: 旅慣れしたい。(5)

2018-11-04

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

ダイエット生活8日目。昨日はちょっとだけカリ
キュラムをゆるめて、都内のタワマンで東北某所
産の新鮮なフルーツをいただいてまいりました。
うまいものだからこそ、適量いただくだけで十分
満足できるんですよね。

さて先日からしばらくの間「旅慣れするコツ」を
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しな
がら探ってきました。

「身軽に旅をする」ためのチェックポイント探し
と実践、いかがだったでしょうか。

今回は持ち物や計画をシンプルにするという観点
に軸を置いて進めてきました。それが旅慣れの基
本ですからね。

ただ実際に旅に出てみると、予定外のことがたく
さん起きるのも事実。

交通機関に障害が起きたり持ち物をなくしたりこ
わしたりしてしまったり。

もちろんネガティブな出来事だけとは限りません。

マーケットで掘り出し物を見つけたり、とてもき
れいな夕陽を日没まで眺めていたくなったり。

そうした予定外のできごと、余裕をもたせたシン
プルな旅であればピンチをうまく切り抜けたり、
ボーナスステージを存分に楽しむことができるは
ず。どうか存分に楽しんでくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

[9.10]

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 11/25(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~思考の切替を上手にしよう~
 http://eventforce.jp/event/379761
 11/28(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~顧客視点をイメージしよう~
 http://eventforce.jp/event/379762

ヒプノセラピー体験会
 11/23(金・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.