ワガママNo.2004: 行き違いを何とかしたい。(4)

2018-10-14

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

教誨師をテーマにした映画を鑑賞してきました。
個人的な感想は控えておきますがこうした作品、
もっともっと多くの方たちに観て考えてほしいな
と痛感。

さて先日から「行き違い」を防いだり減らしたり
する方法について、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えています。

今あなたが抱えている行き違いを振り返り、なぜ
そのギャップが起きているのか、どう対処してい
くとよいのか、ゆったりリラックスながらイメー
ジしていただきましたがいかがだったでしょうか。

相手との間にどんなギャップ起きているか、その
原因はどこから来ているか、感じ取ることができ
たら、引き続いてそのギャップとどう向き合って
いくか自分の心の奥深くに問いかけてみましょう。

さあ、これからの方向性が見えたらさらに一歩踏
み込んでイメージしてみましょう。

行き違いの生じている相手に、伝えるべきものが
伝わっているかという観点です。

引き続き静かに自分の心と語り合って行きますね。

相手ともっとシェアするもの。

相手からもっとシェアを受けるもの。

たとえギャップを尊重して別に動くにせよ、その
意図をしっかり伝えておけば信頼関係が壊れるこ
とはないでしょう。

それはじっくり伝えた方がよいこと、シンプルに
伝えた方がよいこと、心の赴くままに整理してみ
てくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.