ワガママNo.2005: 行き違いを何とかしたい。(5)

2018-10-15

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

来年のカレンダーの買い出しに行ってきました。
お世話になっている方たちへのプレゼント。マー
ケティングの専門家に言わせるといつの時代でも
これ、鉄板アイテムらしいです。

さて先日から「行き違い」を防いだり減らしたり
する方法について、ヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用しながら考えてきました。

今あなたが抱えている行き違いを振り返り、なぜ
そのギャップが起きているのか、どう対処してい
くとよいのか、ゆったりリラックスながらイメー
ジしていただきました。

いかがだったでしょうか。相手とシェアすること、
クリアに見えてきたでしょうか。

今日は締めくくりに、行き違いを整えるための情
報共有を「五感を使って」していく様子をイメー
ジしていきましょう。

ゆっくりと心の中で想像して行きますね。

あなたの言葉を口に出して伝えた方がよいでしょ
うか。

何かビジュアルに訴える資料があった方がよいで
しょうか。

伝えることをしっかり伝えたあとで、がっちり握
手したりハグするのもいいですね。

もちろんもっと他の感覚を使ってみたり、いくつ
か組み合わせるのもよいと思います。

あなたも相手も、行き違いがなくなってスッキリ、
ほっとする様子を想像しながらイメージできたら、
早速実践のステップへと踏み出してみてください
ね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 10/21(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~「寄り添い力」をつけよう~
 http://eventforce.jp/event/377279
 10/24(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~社会環境の変化に備えよう~
 http://eventforce.jp/event/377280

ヒプノセラピー体験会
 10/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/10/01/20181001-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.