ワガママNo.1981: 締切突破をなくしたい。(1)

2018-09-21

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

北海道からは初雪、初冠雪の便りが来ていますが
東北も朝晩だいぶ冷え込むようになったらしい。
この時期は着込みすぎず薄着になり過ぎず、着て
いく服装に気を遣います。

さてお仕事や学業だけでなく、プライベートでも
締切に追われることってありますよね。何かの支
払い期限だったり年賀状だったり、申告書類だっ
たり。

ついうっかり突破してしまったり手をつけていた
のに間に合わなかったという経験、誰にでもあり
ますよね。

今日からしばらくの間「締切突破を防ぐコツ」に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用しながら考えてみましょう。

今日はまず、最近突破してしまった締切の振り返
りから。軽く目を閉じてリラックスしながら思い
返してみます。

それはいつごろだったでしょう。

どんなものの締切でしたか。

締切を覚えていたでしょうか。それともうっかり
忘れた感じでしょうか。

突破した結果、何が起きたでしょうか。

そして現在はどんな感じでしょう。

締切を守るのは誰だって大変。プロの出版界でも
一度も突破したことのない人はとても少ないそう。
ましてや早めに仕上げる人はそれで有名になるぐ
らいです。

誰でも工夫しながら何とかこなしていることです
から自分を責めずに、ひとつの事例として眺めて
みてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 09/26(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~経営マインドを磨くには~
 http://eventforce.jp/event/374853
 09/29(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~変化に備えて骨太になろう~
 http://eventforce.jp/event/374855

ヒプノセラピー体験会
 09/22(土) 15.00~(宮城・石巻)
 http://deep-inside.inf
o/2018/09/01/20180901-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.