ワガママNo.1920: セルフヒプノのコツが知りたい。(15)

2018-07-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

おとといの記事、外部のブログサイトとの連携が
うまく行っていなかったようでそちらからご覧の
方々にはご不便をおかけしました。今後留意する
ようにいたします。

さて先日からセルフヒプノ、つまり自分ひとりで
ヒプノセラピー(催眠療法)のセッションを上手に
進めるコツについてお話ししていますが、今日で
この話題も締めくくり。

最後、15番目にお伝えするポイントは「自分で結
果を出せると信じる」です。

最初に申し上げた通り、ヒプノセラピーはいわば
「ココロの自転車」。

使い方を知らないで一生を過ごすのもひとつの選
択だけれど、使えないより使えた方が想像以上に
便利。

一方で乗り方をマスターするまでちょっと訓練が
必要なのも事実。そのためのサポート役として私
たち専門家がいるというわけです。

この仕事を何のためにやっているのか時おり自問
自答しますが、どうやらそれは「あなたの自己肯
定」をお手伝いしたいからのよう。

問題も答もあなたの心の中にしかない。それをあ
なた自身に見つめ、感じていただく。

あなたの心の中で完結するメソッドですから本来、
自分自身でできることですよね。

必要に応じて体験会や個人セッション、あるいは
実践のセミナーをお受けいただくこと、もちろん
オススメです。

けれども自分自身で歩む自己肯定の道こそヒプノ
セラピーの本質。どうかそこをご理解いただきた
い。

もう一度言います。ヒプノセラピーはあなた自身
が進め、結果を出すメソッドです。あなた自身を
深く深く、信じて進めてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 07/25(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~最善のマーケットを開拓していこう~
 http://eventforce.jp/event/369746

ヒプノセラピー体験会
 07/28(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/07/01/20180701-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.