ワガママNo.1836: ゲーム中毒かも。(1)

2018-04-29

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今朝は東北某所からの更新。ここでお伝えしてい
るヒプノセラピー(催眠療法)の体験会と個人セッ
ションにお伺いしています。直前にいろいろ想定
外のことが起きていますがそんな時こそ濃密な内
容になることが多いもの。

さて世の中にはスマートフォン向けのアプリから
専用PCを使うハイスペックのものまで、様々な
ゲームが存在しますよね。

移動時間の暇つぶしやお仕事の合間の気分転換な
どで愛用している方も多いはず。ただしちょっと
中毒かもと感じているようなら一考の余地があり
そうですね。

今日からしばらくの間、ゲーム中毒とどう向き合
うかヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用
しながら考えてみましょう。

今回は「子供にゲームを飽きさせる3つのポイン
ト」という提言をひとつひとつご紹介しながら見
ていきます。

1つめは「目標を強要する」です。

例えば毎週1ステージずつ進めるとか、レアアイ
テムを3つずつゲットするとか、ポイントをいく
つ稼ぐといった目標と期限を強要する。

もちろんご本人が立てても構いませんが「必ず目
標を立てる」というのがポイント。

さあ、ちょっと目を閉じてあなたなりの達成ポイ
ントと期限、定めてみましょうか。

ちょっと高い目標でも手ごろなものでも構いませ
ん。ガシッと決めて、達成したときの感覚を心の
中で先取りしておきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.