ワガママNo.1820: 転機をうまく乗り越えたい。(5)

2018-04-13

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

首都圏の北部、数年前まで日本最高気温の記録を
持っていた街にお伺いしてまいりました。すでに
交通機関はガンガンにエアコンがかかっています。
真夏はどうするんだろ。

さて先日から「転機をうまく乗り越える方法」に
ついてヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活
用しながら考えてきました。

これまでのステップをまとめておきましょう。

(1) いま起きている変化を客観的に見つめる。

(2) その変化のポジティブな側面を探ってみる。

(3) 試しに少しアクションを起こしてみる。

(4) 感性を大事にして、アクションの結果を振り
  返りながら軌道修正する。

これらのステップ、心行くまで何度でも繰り返し
ながら方向性を定めていってくださいね。「これ
なら大丈夫、うまく乗り越えられる」と感じると
ころまで。

さあ、しっかりとプランができたら、

(5) 将来を信じて大胆に動き出す。

力強い一歩を踏み出してください。理性と感性、
両方が腑に落ちている進路を歩むのはとても心地
よいもの。必ず、すべてが味方してくれます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 04/22(日) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/360768
 04/25(水) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~新年度のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/360769

ヒプノセラピー体験会
 04/29(日・祝) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/04/01/20180401-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.