ワガママNo.1750: ちょっと前のめり過ぎかも。(5)

2018-02-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

いろいろ警戒情報が出ましたが今朝の東京都心、
何とか路面が白くならずに朝を迎えました。この
まま平穏に通勤時間帯が過ぎてくれることを祈る
ばかり。

さて先日から「前のめり過ぎかも」と感じた時の
対処を、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら考えてきました。

これまで取り組んできたワークの内容を振り返っ
ておきましょう。

(1) 今の状態、何がどう前のめりなのかを心の中
  で観察してみる。

(2) 何かに追い込まれていないか、チェックして
  みる。

(3) 成果を急いでいないか、チェックしてみる。

(4) 「心地よい取り組み方」というキーワードで
  自分の心身の声に耳を傾けつつ、前のめりの
  角度を調整してみる。

前のめりな姿勢はあなたの誠意の現れ。そして前
のめり過ぎることに気づけたのも幸せなことです。

抑え込むのではなく受け入れて調整する心持ちで
ぜひ、潜在意識を含めて心地よく感じるコンディ
ションを作り上げてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 02/17(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~話し上手になるコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/352976

 02/26(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~ビジネスモデルを磨き上げよう~
 http://eventforce.jp/event/352977

ヒプノセラピー体験会
 02/24(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.