ワガママNo.1737: 組織を立て直したい。(2)

2018-01-20

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

首都圏北郊の歓楽街、久しぶりに歩いたら呼び込
みが多くてびっくり。世の中人手不足だというの
に何とか仕事をうまく割り振ることってできない
のかなあ。

さて昨日から「組織を立て直すコツ」についてヒ
プノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えています。

昨日はイメージワークの中でいま組織が抱えてい
る問題はどんなことか、誰にとって不都合なのか
感じていただきましたがいかがだったでしょうか。

できるだけ細かいとこまで意識を向けながら心の
中で現状把握できたら、今日は「あるべき姿」を
見つめていきましょう。

いまの組織、どうなっているのが理想でしょうか。

理想の状態だと、どんな不都合が解消されるので
しょうか。

いつごろまでに理想の状態になっているとよいと
感じますか。

そして理想の状態になったとき、あなたはどんな
気持ちでいるのでしょう。

こちらもゆったりとリラックスして、できるだけ
つぶさに思い描いてみてください。気づいたこと
はメモしておくとよいと思いますよ。

明日からはこの「あるべき姿」へのアプローチを
一緒に考えて行きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.