ワガママNo.1718: 年末年始を大切に過ごしたい。(3)

2018-01-01

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

明けましておめでとうございます。おかげさまで
このブログをスタートしてから、足かけ7年目に
突入しました。こうして見にきてくださる方々に
心から感謝。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて先日から「年末年始を大切に過ごすコツ」に
ついて、ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを
活用しながら探っています。

まずこの時期にこなしたいことをリストアップし
たあと昨日は「インハウス」、すなわち家の中で
やりたいことをピックアップしていただきました
が、いかがだったでしょうか。

今日は引き続き「アウトドア」、外でやりたいと
感じることを心の中で仕分けていきます。

もちろん初詣やウィンタースポーツ、買い出しな
んかも楽しいのですが、今回は少し視点を変えて
「この時期に会いたい人」「会っておかなければ
と感じる人」というキーワードでイメージワーク
を進めてみましょう。

久しぶりに会うとすれば、どんな人が思い浮かぶ
でしょうか。

旧友や恩師、以前の仕事仲間、もっと他の存在が
思い浮かぶかもしれませんね。

あるいは親御さんと離れて暮らしている方はこの
機会にしっかり親孝行するのもよいでしょう。

何かの不義理を働いてしまった方も、こちらから
顔を出せば意外と歓迎してもらえるものですよね。

思いつくままに「この年末年始に会っておきたい
人たち」を挙げてみてください。

この人はぜひ、と感じたときは早速アポイントを
入れてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 01/20(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~アファメーションのコツを知ろう~
 http://eventforce.jp/event/347604
 01/22(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~12か月のビジネスプランを練ろう~
 http://eventforce.jp/event/347605

ヒプノセラピー体験会
 01/27(土) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2018/01/01/20180101-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.