ワガママNo.1703: マルチな感性を持ちたい。(3)

2017-12-17

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

お世話になった方たちにプレゼントする酒の買い
出しに行ってまいりました。岩手産3本、宮城産
と福島産がそれぞれ2本。バックパックから音を
ちゃぷちゃぷ奏でながらサイクリング。もちろん
運転はシラフですよ。

さて先日からしばらくの間「マルチな感性を持つ
方法」を(催眠療法)のメソッドを活用しなが考え
ています。

あなたの理想とする「感性の状態」を心の中でイ
メージしたあと、イメージワークの中で工夫しな
がらアプローチ。

前回は「心の五感」のうち、あえてひとつに絞り
こんで深めてみましたが、いかがだったででしょ
うか。

このようにピンポイントで深く深く掘り下げて行
くと、今までと違う感覚が得られたり、クリアに
感じられることも多いものです。

今日のワークも引き続き、ひとつの感覚に絞り込
んで心行くまで進めてみましょう。十分に深く、
十分に味わう時間を持ってみてください。

もういい感じだと思ったら、ワークを終える前に
ひとつだけ、ほか五感のどれかを加えてみましょ
う。

視覚を掘り下げていた方は、聴覚を。

聴覚を掘り下げていた方は、触覚を。

触覚を掘り下げていた方は味覚や嗅覚、あるいは
視覚を。

どんな感覚の変化がもたらされるでしょう。ぜひ
楽しみながらやってみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
 12/18(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(ビジネス編)~
 http://eventforce.jp/event/343405

 12/23(土・祝) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~来年のビジョンを描こう(私生活編)~
 http://eventforce.jp/event/343406

ヒプノセラピー体験会
 12/29(金) 15.00~(宮城・石巻)
 https://deep-inside.info/2017/12/01/20171201-2/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.