ワガママNo.1646: 寒暖の差にうまく順応したい。(1)

2017-10-21

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

およそ一年ぶりに婚礼にお呼ばれしてまいります。
おめでたい席を共にさせていただくのは本当ありが
たいことですね。お祝いをしつつしっかりと幸せな
エネルギーを交換してくるつもり。

さてここのところ全国的に長雨が続き、冷え込みで
体調を崩す方を見かけるようになりました。

ここであらためて寒暖の差にうまく順応するコツ、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えてみましょうか。

今日はまず、ここ最近の身体のコンディションの変
化を心の中で静かに観察してみることにしましょう。

ゆったりとリラックスして、頭のてっぺんから足の
爪先まで、身体の各部位にひとつひとつ意識を向け
ながら感じていきます。

晴れ上がって暖かい日、その部位はどんな感覚だっ
たでしょうか。

逆に冷たい雨や雪の日は、どんな感覚だったでしょ
うか。

心地よく感じるところ、暑かったり寒かったりする
ところ、しびれたり凝っているなと感じるところ、
ちょうどよいと感じるところ、さまざまだと思いま
す。

まずは心の目でスキャンする感じで、全身のそれぞ
れの部位が発しているメッセージに静かに耳を傾
けてみてくださいね。

明日からいくつか具体的な要因に触れながら、この
テーマを少しずつ掘り下げて行きましょう。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ポジティブ思考のコツを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/333246

 10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~現状打破のきっかけをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.