ワガママNo.1645: 一芸に秀でたい。(5)

2017-10-20

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

室内で傘を広げると縁起が悪いなんて迷信、欧米に
あったりしますがこうも長雨が続くとかえって不衛
生なのではと気になります。最初から傘を使わない
という人が多い理由もそのへんにあるのかな。

さて先日から「一芸に秀でるコツ」についてヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら考え
てきました。

何かの芸を持つ人を参考にしながら、あなただけの
持つ強みやその伸ばし方をイメージワークの用いて
探ってきましたが、いかがだったでしょうか。

自分にもこんなワザがあったのかと気づけた方もい
れば、まだぼんやりしているという方もいるかもし
れませんね。

その一芸でお仕事をしていくつもりがなければ最初
から無理をしてきっちりビジョンを描く必要はあり
ません。

心から楽しい、続けたい、磨いていきたいと感じる
ものであることが一番ですから。

ぜひ日々の生活の中でもしっかりと周囲の方、そし
て自分自身の持つ「一芸」を感じるアンテナを張り
巡らせていただくとよいと思います。

ちょっとしたミーテイングや飲み会の場、街を移動
しているとき、買い物をしているとき、このアンテ
ナが上がっていると実に多くのことに気づけますし、
また毎日がちょっとだけ、楽しく過ごせるものです。

これだ、というインスピレーションを感じたらぜひ
取り入れて磨いてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~ポジティブ思考のコツを探ろう~
http://eventforce.jp/event/333246

10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
~現状打破のきっかけをつかもう~
http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.