ワガママNo.1644: 一芸に秀でたい。(4)

2017-10-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

温度や質感までもたらす夢を久しぶりに見ました。
こういうお仕事をしていながら潜在意識のもたらす
果てしない想像力には時折感心させられます。こう
した体験を受けてイメージワークをすると、さらに
気づきが深まるはず。

さて先日から「一芸に秀でるコツ」についてヒプノ
セラピー(催眠療法)のメソッドを活用しながら考え
ています。

潜在意識のアドバイスに耳を傾けながら、あなただ
けの強みを導き出そうと試みていますが、いかがで
しょうか。

今日は前回もちょっと触れた「ニッチを狙う」とい
う手法をもう少し深めてみましょうか。

ある知り合いのご子息がインターハイの県代表に選
ばれた経験があるそうなのですが、詳しく話を聞い
てみるととてもニッチな競技。予選はなく決勝のみ
で、それもすべてのコースが埋まらない参加者数。

じゃあ何でそんな競技を選んだかというと、入試の
面接のネタに使えるからなんだそうです。なかなか
おいしいところを突いたものですね。

体育連盟が決めた公式競技種目ですらこういう話が
あるぐらいですから、あなた自身のルールで決めた
ジャンルならいくらでもその道の達人になれるはず。

今日はゆったりとリラックスして、そんなニッチな
世界が身の回りにないか、ないとしたら作れないか
見渡してみてください。

あっと驚くところにスキ間が見つかるかもしれませ
んよ。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 10/28(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ポジティブ思考のコツを探ろう~
 http://eventforce.jp/event/333246

 10/30(月) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~現状打破のきっかけをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/333247


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.