ワガママNo.1614: 相手目線になれなくて。(4)

2017-09-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

台風一過の東京、夏が再来したかのような暑さです。
大きな洗濯物などは今のうちにやっつけるチャンス
かもしれません。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用しながら「相手目線になるコツ」を一緒に考
えています。

最初のワークで決めた、ちょうどよい「相手目線の
目標」に向けて、さまざまなアプローチを試みてい
ますがいかがでしょうか。

昨日はあなたが目線を合わせたい相手に直接問いか
けるための質問をイメージしていただきましたが、
今日は少し視点を広げて「お互いを知る第三者」に
アドバイスを受けるシーンを想定してみましょう。

お仕事のマネジメントをしている方、一緒に組んで
何かの活動をしている方、あるいはプライベートで
関係が共通している方など、思いついた存在で構い
ません。

軽く目を閉じてリラックスしながら、その第三者の
方と心の中で対話していきます。

その第三者から見て、あなたと相手の方とはどんな
関係に見えるでしょうか。

同じ目線にいるように感じる部分、そうではないと
感じる部分、どんなところでしょう。

もしその目線を調整するとしたら、どんな部分をど
のわうにすればよいでしょうか。

ただ静かに第三者の方とのやり取りをイメージして
いただいても結構ですし、実際に投げかける質問を
考えていただいてもよいと思います。

もしその方が協力してくださるのであれば、一緒に
イメージワークをしてみるのもよい方法だと思いま
すよ。ぜひ可能な範囲で進めてみてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ヒプノシスの基本をおさらいしよう~
 http://eventforce.jp/event/325998

 09/26(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~プロジェクト遂行のコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/325999


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.