ワガママNo.1605: 幸運を先取りしたい。(5)

2017-09-10

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

雨天やらヒプノセラピー体験会との日程重複やらで
しばらくお伺いできていなかった歌舞伎町パトロー
ル、久しぶりに参加してまいりました。ベテランの
メンバーが中心の安定の構え。終わってからの懇親
会も安定の盛り上がり。

さて先日から「幸運を先取り」するコツについて、
ヒプノセラピー(催眠療法)のメソッドを活用しなが
ら考えてきました。

これまでにお話しした、4つのステップをまとめて
おきましょう。

(1) つかみたい幸運をクリアにイメージしてみる。

(2) 過去の経験を振り返って、つかむタイミングや
  コツをさぐってみる。

(3) つかみそこねたり、間違ったものをつかんだ経
  験も振り返ってみる。

(4) 正しく幸運がつかめれば自信、間違っていれば
  学びがもたらされるという視点で感じてみる。

いかがでしょうか。これまでにしてきたさまざまな
経験も、幸運をつかむスキルを上げるために必要な
ことだったと感じていただければ幸いです。

今日は締めくくりにしっかりとアファメーション、
自分自身に対して肯定的な宣言をして行きましょう。

「私はあらゆる経験を前向きに活かし、最善の時に、
最善の形で幸運を手にすることができました。」

これはひとつの文例ですから心地よく感じる内容に
アレンジしていただいて結構です。

心行くまで何度でも、イメージした幸運が形になる
様子をしっかりと想像しながら力強く、自分自身に
宣言していってくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会

◆(株)ガイアセオリー主催
 09/23(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~ヒプノシスの基本をおさらいしよう~
 http://eventforce.jp/event/325998

 09/26(火) 19.30~(東京・恵比寿)
 ~プロジェクト遂行のコツをつかもう~
 http://eventforce.jp/event/325999


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.