ワガママNo.1411: 予定通りに仕事が進まない。(1)

2017-02-27

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

今日も東北某所からの更新。3月を控え街の表情も
だいぶ変わってきました。こちらでは震災から6年
というより「七回忌」というイメージの方を強く感
じます。

さて年度末を迎えてお仕事の慌ただしい中、どうも
予定通りに仕事が進まないと頭を抱えている人、と
きどき見かけますよね。

今日からそんな状況をヒプノセラピー(催眠療法)の
メソッドを活用して解決する方法を一緒に考えて行
きましょう。

こうしたお仕事上の引っかかり、ストレスに感じる
ものですが別の見方をすると「これまでのやり方を
立ち止まって振り返る」またとないチャンスでもあ
ります。

今日のイメージワーク、まずはここ最近の仕事の進
め方や段取りを心の中で振り返ってみませんか。

ふだん通りにお仕事をしているつもりでも、基本の
チェックポイントを見落としていたり、準備不足で
次のステップに進もうとしていたということもよく
あります。

心の目で、自分自身をマンツーマン指導をするよう
な心持ちでいま一度、自分の仕事ぶりを丁寧に見つ
めてみましょう。

何か改善点が見つかれば早速実践していただくとよ
いと思います。何も思い当たらないときは安心して
次のチェックを進めて行きましょうね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 ◆(株)ガイアセオリー主催
  (3月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
 ◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
  仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
  ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
  お問い合わせください。
  http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.