ワガママNo.1410: 目標を同僚たちと共有したい。(5)

2017-02-28

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay.com

今日も東北某所からの更新。今回はいろいろ想定外
のことが起きていますがそれはそれ、帰京する頃に
は「すべての流れが意味のあるものだ」と理解でき
ているはずなので。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメソッド
を活用して、お仕事の目標を同僚の方たちと共有す
る方法について一緒に考えてきました。

これまでに、いま定めようとしている目標が適切な
ものか心の中で確認を進め、磨き上げた目標を同僚
の方たちとイメージワークを用いながらシェアして
いただきました。

こうしたお仕事の目標はとかく「トップダウン」の
側面が重視されがちなものですが、私たちが企業に
入ってサポートした経験から見るとその逆「ポトム
アップ」の効果も大きいと感じます。

その目標を達成するためのスマートなアイディアが
同僚の方から出てくることがあるかもしれません。

あるいは、その目標をもっと磨き上げてくれる根本
的な疑問がわいてくるのもよくある話です。

よく経営層の方は「うちの社員は出来が悪くて」な
どと謙遜(けんそん)されますが、そんなことはあり
ません。

時として経営層にとってアドバイスを挙げてくれる
貴重なブレーンが組織の中、正確に言うと組織内の
すべての方の潜在意識に備わっていると言ってよい
と思います。

今日からぜひこうしたフィードバックに注意を払い
ながら同僚の方たちと継続時にグループセッション
をしてみていただけたらと思います。

目標に至る道をみんなで共有し、楽しみながら歩み
を進めてくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 ◆(株)ガイアセオリー主催
  (3月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
 ◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
 03/27(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
  仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
  ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
  お問い合わせください。
  http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.