ワガママNo.1325: J字カーブを乗り切りたい。(5)

2016-12-04

20161204

photo: pixabay.com

昨日は復興支援イベントのハシゴで都内を自転車で
40kmほど移動してまいりました。この時期この天候
この気温、軽い運動をするにはもってこいですね。

さて先日から努力と結果は直線的な比例関係になら
ない「J字カーブ」の法則、うまく乗り切るコツに
ついて一緒に考えてきました。この法則を提唱して
いる先生は、対処の秘訣を3つ挙げておいでです。

(1) (結果を)信じ切る、こうなりたいと強く願う

(2) 利他の心、お客様のためになることだけをやる

(3) ポリシーに反することはやらない

いかがでしょうか。シンプルだけど力強さを感じま
せんか。

今日のイメージワーク、この3つのポイントをもう
一度心の中でしっかり反芻(はんすう)したあとに、
「J字カーブを乗り切った時の様子」を思い描いて
みませんか。

まるで映画のワンシーンを見るように、自分が主役
だと思ってストーリーを描き切ってくださいね。

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

 

[おしらせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
◆(株)ガイアセオリー主催
12/20(火)19.30~(東京・恵比寿)
~来年のビジョンを思い描こう~
http://eventforce.jp/event/283327

12/23(金・祝)16.00~(東京・恵比寿)
~過去と未来をつないでみよう~
http://eventforce.jp/event/283328

ヒプノセラピー(催眠療法)体験会
◆石巻復興支援ネットワーク(やっぺす)主催
12/26(月)10.00~(石巻市内仮設住宅)
仮設にお住まいの方だけでなく、どなたでも
ご参加いただけます。詳細は下記リンクから
お問い合わせください。
http://yappesu.jp/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.