ワガママNo.3866: 美術に触れてみたい。(1)

2023-11-19

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

法人登記先の物件オーナーが別のオフィスも
一時貸ししてくれるということで初めて申し
込んでみました。歓楽街に近いのでこちらを
メインにしたら生産性ガタ落ちだろうな。

さて今年は暖冬の予報で、まだまだ芸術の秋
の延長戦が続きそう。この機会にもっとアー
トとお近づきになるのもよいかもしれません。

今日からしばらくヒプノセラピー(催眠療法)
のメソッドを活用しながら「美術に触れる方
法」について考えていきましょう。

今日はまず「とにかく美術に触れる」ところ
からスタート。

あなたの手元に昔の画集や図録があれば、広
げてみてもよいでしょう。

本屋や図書館などで美術書や写真集などを手
に取ってみるのもよいですね。

オンライン上にもさまざまな作品が出ていま
すし、もちろんギャラリーや美術館に足を運
んでもよいと思います。

お気に入りの作品があればじっくり鑑賞して
もよいですし、短時間にたくさんの作品に触
れるのが好みだという方はそうしていただい
ても構いません。

あなたなりのスタイルで作品に触れることが
できたら軽く目を閉じて、しばし心の中でそ
の世界にひたってみてくださいね。

明日は次のステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

(お知らせ)

[公認心理師監修]心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (12月の予定は追ってお知らせします)

[公認心理師監修]ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 11/25(土) 15.00~
 https://di20231125.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.