ワガママNo.3655: なぜか気持ちがあせるときは。(5)

2023-04-22

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

今朝は東北地方からの更新。こちらはまだま
だ朝晩肌寒いですが、花粉の飛散も落ち着い
てまずまずのコンディションです。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「なぜか気持ちのあせ
る時の対処」について考えてきました。

まず「あせりに気づけた自分」をねぎらい、
全身を意識しながらリラグゼーションしてみ
る。

あなたの中にある「あせりの気持ち」カタチ
あるものとして、自分の目の前に出して感じ
てみる。色やカタチ、大きさなど。

なぜそのあせりが自分の中にいるか、原因を
イメージしてみる。

今後はそのあせりをどう扱っていくのがよい
か、ケアの仕方をイメージしてみる。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがでしょうか。

さあ、あなたの中にあるあせる気持ちの取り
扱い、決まったところで早速ケアをしてみて
ください。

ひと通りのケアができたら、あなたの心身に
どのような変化が起きたか心の中でその変化
を感じてみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (5月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (5月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.