ワガママNo.3567: あと回しぐせを直したい。(2)

2023-01-24

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

ブレインストーミングの結果をビジュアルで
表現する取り組みをチームで進めています。
簡単そうに見えて意外と個性のすり合わせに
工夫が必要なもの。これもスキルアップの一
環と考えよう。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「あと回しをなくす方法」
について考えています。

前回はまず、あなたの「過去のあと回し」事
例を振り返るところからスタートしていただ
きましたが、いかがだったでしょうか。

今日は引き続き、前回の振り返りの続きをし
ていきましょう。

静かな場所で楽な姿勢を取ったら、軽く目を
閉じて回想していきます。

前回振り返ったあと回しの事例、結果として
どんなことが起きましたか。

スケジュールの最後になって猛烈に挽回しな
くてはならなくなった。

タイムリミットに間に合わなくなってしまっ
た。

十分な取り組みができずに信頼関係に影響が
出た。

やり残しがどんどんたまってしまった。

強力な助っ人が現れて何とかなった。

飛び込み対応を丁寧にできたので、トータル
でプラスの結果になった。

もっと他の結果がもたらされたかもしれませ
ん。

前回も少し触れましたが、あと回しにするの
がいつも悪いこととは限りません。

むしろ積極的にそうした方がよいこともあり
ますからそのあたり、主観を脇に置いて観察
してみてください。

明日からはあと回しを減らすだけでなく、上
手に活用する方法も含めて考えていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (2月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 1/28(土) 15.00~
 https://di20230128.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.