ワガママNo.3515: 秋太りしたかも。(5)

2022-12-03

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

そろそろ年賀状の準備をしようと思います。
年々枚数が減っているけどクオリティは変え
たくないしな。それなりに素材になりそうな
写真がスマホの中にあって助かります。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「秋太りを解消する方法」
について考えてきました。

自分自身の身体と心の中で対話して、どこが
どう変化したか確認してみる。体重が増えた、
息切れがするなど。

その変化の原因はどこか心の中で探ってみる。
食べすぎ、運動不足、お誘いが多いなど。

さらにその原因はどんなものか、心の中で掘
り下げてみる。ストレスや先行きの不透明感
といったものからきていることも。

そらにその根本にある原因まで時間をとって
心の中でアプローチして、対処方法を探って
みる。意外なところに答えが求められること
もある。

このようなステップで進めてきましたが、い
かがだったでしょうか。

今回は「秋太り」をキーに原因、その原因、
そのまた根底にある原因と掘り下げを進めて
みました。

日常生活で生じるどんな問題でもこの「なぜ、
を3回繰り返す」手法、深い気づきを得るこ
とができるもの。

今回の取り組み、ぜひあらゆるシーンで活用
してみてくださいね。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~自分のキーワードを探ろう~
 https://di20221224.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 https://di20221229.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.