ワガママNo.3514: 秋太りしたかも。(4)

2022-12-02

にほんブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 公認心理師へ
にほんブログ村
photo: pixabay

年末が近くなってまた、飲食店の閉業開業が
激しくなってきているように感じます。デリ
バリーがメインだったところも例外ではなく
入れ替え戦モードだなあ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用して「秋太りを解消する方法」
について考えています。

まず現在のあなたの身体のコンディションを
心の中でチェックしたあと、その変化はなぜ
起きたか、その根底にある原因は何か、心の
中で探っていただきましたがいかがだったで
しょうか。

今日はさらに「根底の根底にある原因を知り、
解決策をイメージしてみましょう。

まずは少し時間をかけて頭のてっぺんから爪
先まで、しっかりと身体をリラックスさせて
いきます。

しっかりと心身がゆるんだら軽く目を閉じて、
今日はこんな風に掘り下げをしていきます。

例えばあなたの身体に起きた変化の原因が暴
飲暴食だった。そしてその原因が人間関係が
ぎくしゃくしていたからだったとします。

そのぎくしゃくの原因は何だったのでしょう。

周囲や相手の思うことがうまく汲み取れてい
なかったから。

同じ目的を持っていても達成手段が違ってい
たから。

自分の思いや考え、あるいは都合といったも
のがきちんと伝えられていなかったり、もっ
と他の原因に気づくかもしれません。

「秋太りの原因の、原因の、そのまた原因」

どのように解決するのがよいと感じるでしょ
う。

ゆったりとした気持ちで思いを巡らせてみて
ください。

もちろんこれは一例ですから、まったく別の
原因に行き当たったという場合もたくさんあ
ると思います。

ここでしっかり「根本原因」にアプローチし
て、状況改善のヒントを探ってみてください
ね。

明日はここまでの流れをまとめていきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 12/24(土) 16.00~(東京・恵比寿)
 ~自分のキーワードを探ろう~
 https://di20221224.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 https://di20221229.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.