ワガママNo.3178: 新年の目標を。(3)

2021-12-31

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

今年最後の1日になりましたね。これから私
は東北を発って西日本に移動します。何とか
交通機関が動きそうでホッとしているところ。

さて先日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用しながら「新年の目標」を立て
ています。

これまで新しい年に再チャレンジするものと、
新たにチャレンジするものをセレクトしてい
ただきましたがいかがだったでしょうか。

今日はさらに視点を変えてターゲットを定め
ていきましょう。

それは「来年も継続するもの」です。

これ、地味にみえてとても大切なのではない
でしょうか。

さっそく軽く目を閉じて、楽な呼吸をしなが
らイメージしていきます。

今年がんばったことで、来年も継続するとよ
いと感じるのはどんなことでしょう。

お仕事のプロジェクトや学業の研究テーマ。

スポーツや習い事。

筋トレやダイエット。

ご家族やパートナーとの良好な関係。

経済活動や社会貢献活動、あるいはもっと他
のアクティビティもあるかもしれません。

また日常生活のさまざまなルーチンを粛々と
こなすのもとても尊いこと。

今年一年を心の中でじっくり振り返りつつ、
ここは漏れなくピックアップしてみてくださ
い。

明日はこれまで挙げた目標を具体的にカタチ
にするステップに進んでいきます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
 (1月の予定は追ってお知らせします)

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
 (1月の予定は追ってお知らせします)


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.