ワガママNo.3087: 疲れ気味だと感じたときは。(2)

2021-10-01

にほ
んブログ村 健康ブログ ヒプノセラピーへ にほんブログ村 photo: pixabay

各クライアント先でも在宅ワークが進み、オ
フィスに来なくてよいと言われることが増え
てきました。移動時間が節約できるのは本当
にありがたいですね。

さて昨日からヒプノセラピー(催眠療法)のメ
ソッドを活用した「疲れと向き合う方法」に
ついて考えています。

前回はまず、全身状態のチェックから始めて
いただきましたが、いかがだったでしょうか。

今日はチェックの結果、気になった部位と心
の中で対話していきましょう。

昨日と同様、ゆったりできる場所で軽く目を
閉じ、楽な呼吸をしながら意識をその部位へ
と向けていきます。

いまあなたの気になる部位、どんなコンディ
ションでしょうか。

疲れがたまっている感じ。

いつも緊張している感じ。

負担がかかっている感じ。

もっと他の状態だと感じるかもしれません。

よかったらその部位を擬人化して、どんな言
葉を発しているか心の中で耳を傾けてみてく
ださい。

苦しいとか、やり過ぎだとか、少し休みたい
とか、もっと他のことを訴えているかもしれ
ません。

可能であればその部位に手を当てたり、さす
りながら進めていただくのもよいと思います。
ゆったりとした気持ちで取り組んでみてくだ
さいね。

明日も「気になる部位との対話」、進めてい
きます。

今日も豊かな一日を過ごしましょう。

 

[お知らせ]

心理セラピー『DEEP INSIDE』セルフトリミング体験会
10/16(土) 16.00~(東京・恵比寿)
~身体の声に耳を傾けよう~
https://di20211016.peatix.com/

ヒプノセラピー体験会(宮城・石巻)
10/23(土) 15.00~
https://di20211023.peatix.com/


Copyright© 2016 DEEP INSIDE All Rights Reserved.